24歳女、骨折孤軍奮闘日記

24歳女が、人生初骨折(外くるぶし)をひとりで力強く乗り越えていくお話です。

【骨折0日目】人生初骨折(外くるぶし)が判明した話

 

足関節の外果(※外くるぶし)骨折をしました。

 

ある日、友達と楽しくご飯を食べて、夜道をルンルンと歩いていたときのこと。

目の前にあった段差でコケて、足をぐねり。

10cm超の厚底ブーツを履いていたので結構痛かったですが、まさか折れているなんて思わないので、なんか捻っちゃった〜🎶のマインドでそのまま帰宅(正気?)

次の日の朝、あまりの痛さに足を床につくことも叶わず、もちろん立ち上がることもできなかったので、「足捻って立てません‼️」と連絡し、しっかり会社を休みました。るん🎶

重度の捻挫かな〜まあほっとけば治るかな〜(捻挫放置自主治療常習犯)、と思いながら、それにしては割と痛いな〜、と思いながらひたすらゴロゴロ寝てました。

さて、足の状態どんなかな〜?とお昼過ぎくらいに見てみると、なんと!足首が桜島大根くらい腫れている!ほんとに。見事に足首の部分だけ。カブよりデカい桜島大根。

足の甲とかはほんとになんもないの、ふくらはぎとかのあたりもなんもなくて、まじでくるぶし付近だけ異様に腫れて桜島大根になってた。えぐい。

捻挫放置自主治療常習犯の私でも、これはさすがにやばいかも⁉️⁉️⁉️と思い、慌てて近くの整形外科クリニック(?)へ連絡し、今から診察可能な旨確認、Uberで家の前までタクシー呼んで、ケンケンで乗り込み、ケンケンでクリニックへ行きました。

Uberなかったら死んでたと思う。本当に便利な世の中。みなさん是非Uberタクシー使ってください!(回し者?) GOタクシーでもいいと思います。でも私はUber派。理由は、なんかかっこいいから!

ちゃっかりクーポンコード載せます‼️今現在も私にとってタクシーは必要不可欠な移動手段なので。クーポンコード乞食をしてでもUber使いたい。どうか何卒よろしくお願いします。(ブログの本題これじゃないからねー)

  • Uberクーポンコード:94v1htta482z
  • GOタクシークーポンコード:mf-wktrr4

 

華麗にUberで近場の整形外科クリニックに到着し、初診受付、その後まもなくスタッフの方の触診?問診?が始まりました。

触診、めちゃくちゃびびってたけど、意外と足首周辺押されても叩かれても全然痛くない。筋とかのあたりを棒で叩かれても痛くない。足の指も普通に曲がるし。あら、意外と痛くないから全然軽症かも!とかそのときは思ってました(←大馬鹿者?)

そんなことを思ってるのも束の間、スタッフの方に外くるぶしのところを押された瞬間、「ぅぅぁああおおお。。」みたいな声にならない声が出ました。激痛‼️ばか痛い‼️

スタッフの方、「あ〜😅」みたいな顔してもう一回押した‼️悶絶‼️痛すぎ‼️いじわる‼️好き‼️(情緒⁉️)

そんなこんなでレントゲンも撮り、診察室へ!

「折れてますね、外くるぶしのここが、スパーンと」

・・・あっ、えっ、あ折れてたんだ!あ〜そっかそっか、折れてんだ〜これ!・・・うんうんうんうん、折れてたか〜。。。ぅえ⁉️折れてるの⁉️あ⁉️骨折⁉️この私が⁉️え⁉️嘘でしょ⁉️がち⁉️

になりました。

そりゃあそう。人生24年間生きてきて、大きな病気にも罹らず、大きな怪我もせず、なんならどんなにヤバい転び方しても「よく折れなかったね〜☺️」ってお医者さんに言われるのが常だった健康良児の私が、骨折⁉️⁉️⁉️となって、普通に全然頭真っ白でした。

しかし、そこからの私が、本当に偉かった。(いきなり?)

完全に捻挫だと思い込んで受診してたので、骨折の場合の想定を何もせずに先生の診察を受けて骨折宣告(?)されたわけで、本当に何もわからない未知の世界に投げ出された感覚だったのにも関わらず、自分が全く何もわからないことを完全に理解した上で、分からないことについて、ひとつひとつ、しっかり先生に確認しました。(本当に何も分からなかったんだね)

 

何が分からなくて何を確認したのかまだまだ書きたいのに、なんか自語り大好き婆すぎて1記事が信じられない長さになってて涙止まらん(;o;)‼️

私が偉かった話については次の記事に書くことにします‼️

 

みんな、厚底ヒールブーツ×足首サポートタイプのメディキュットの組み合わせでコケるのだけはやめなね。。。折れるからね。。。くるぶし。。。きをつけて。。。